忍者ブログ
チエ★マキ
夢パティのサークルやってます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日夢にシュガー*ソルジャーの入谷くんが出て来ました。

私と入谷くんは同級生で一緒に歩いていて、人が集まっている広場で入谷くんが私のことを『この子がモーニング娘。の11期メンバーになりますよー!』とか言ってた(爆笑)

私が11期ってwww

あー!みなさん夢ですよー!夢!

入谷くんは今のりぼんマンガでは1番好きな男の子キャラ。

なにやらヒミツがありそーなので少し気になっています。


こうして改めると「(マンガ内では)スイーツ王子より人気あるんじゃね?」とか思う(爆)


夢に見たので、シュガー*ソルジャー読み返してみた。

やっぱり入谷くんはナチュラルアイドル☆



byチエ

拍手[0回]

PR
りぼん10月号の感想。

ブルーフレンド~2nd Season~

青ちゃんはひねくれているっていうか、ツンデレさんだよねw

おそろいのキーホルダーとかいいよね。

可菜子ちゃんがアキにキーホルダーのことを、言い返せたのが良かった。

可菜子ちゃん成長してきているなぁ。

「この2人をもっと見ていたいな」と思っていたら・・・

次号最終回。

えー!!早すぎる!!


絶叫学級

扉絵がカラーで「珍しく派手だなぁ」と思っていたら、連載3周年。

長くやっているなとは思っていたけど、3年も連載しているのか。

3周年おめでとうございます。

黄泉可愛いなv

割といつもと同じパターンだと思ってたけど、聖くんの天然さ(?)が新鮮。

本人はいい人で悪気全く無いんだもんね。


ひよ恋

扉絵ひよりとりっちゃんの2ショキターーー!!!

しかも浴衣ですぞ!!

マキとずーっと話したんだよね。

「たまには女の子キャラ同士の扉絵とか描けばいいのに」って。

この扉絵はチエ★マキも満足。

結心に告白したものの、逃げ回るひより。

まぁこれは予想つくね。

ひよりの『私は すこぶる元気です!!』が面白かった。

だがチエ★マキはすこぶるの意味がわからず、「すこぶるって何だ?」って話していた。

連載23話目にしてついに付き合うことに。

これからは、恋人になった2人のストーリーになるんだね。

『ロッカー立てこもり禁止な!』がよかったw


セカイの果て

2ページ目なのがビックリ!!

面白いからやっぱり人気あるのかな!?

白黒だけど、扉絵のあずさちゃんがカワユスvv

回を増すごとに緊迫していくな。

あずさちゃんと河口くんの距離も縮んでいくな。

そして春日のシリアスな笑い(笑)

このストーリーを長く続けるのは限界があるけど、すごく好きな作品だから出来るだけ長く続いて欲しい。


流れ星レンズ

巻頭カラーの扉絵がいかにも【少女マンガ】って感じで良いな。

蜂野くんのキャラはイマイチつかめないな・・・

授業の連絡、担当科目の先生に聞きに行くってウチらの時もあったなー。

屋上も鍵かかってて、基本上がれないし。

イラストギャラリーみんなうますぎっ!!

レベル高すぎる!!


シュガー・ソルジャー

最初に出て早起きしてウォーキングしたり、メイクしたり、ヘアーアイロン使っているのは姉の方というのはお約束。

う~ん・・・

【妄想が激しい】ってアオリがあったけど、真琴の場合だと、「ネガティブ」とか「考えすぎ」とかじゃないかな?

それと【ouo】って顔文字実在してるの?

チエ★マキはすごく疑問に思った。

真琴の頬に水性ペンでメールアドレスを書いた入谷くんが素敵vv

最後に2人で2ショぱちりしたし。

こういうの憧れるvv


今回も長く語りました。

ここまで読んで下さった方お疲れ様でした。



byチエ


拍手[0回]

りぼんのマンガ語りはしばらくは

・ブルーフレンド~2nd Season~

・絶叫学級

・ひよ恋

・セカイの果て

・流れ星レンズ

・シュガー・ソルジャー

この6作品です。


まずはブルーフレンド~2nd Season~

可菜子ちゃんが緑化委員になるのも、青ちゃんが手伝いに来てくれるのも予想済み☆

いい意味でだよ。

可菜子ちゃんの『細かい上に神経質』っての私もそうかも(苦笑)

なんか読んでると私の性格可菜子ちゃん寄りかも。

私はあんなに人前で言ったり出来ないけど(笑)


絶叫学級

テレビの【聖 絶叫学園】ってのが面白かった(笑)

最後の方はちょっと分かりにくかったかな。

魚化が戻ったのは魔法(?)みたいなものなんだよね?

魚化計画が難しかった。


ひよ恋

連載22回にしてようやく私服の扉絵。

毎回毎回毎回毎回・・・制服だもんねー。

マンガ内もひよりちゃんだけでなく、女の子キャラも私服だったし。

夏輝ちゃんの『あれ・・・ あたし鼻血だしただけだ』が面白かった(笑)

あと浴衣ね。

もちろん結心も私服。

この回良かったと思うよ。

私服いっぱいで!(あくまでここにこだわりを持つチエ★マキ)

でもこの終わり方は普通に気になるな。


セカイの果て。

読んでいてすごくドキドキハラハラする。

見開き使ったりしてすごく迫力がある。

上手く言葉には出来ないんだけど・・・

この見開きには圧倒される。

こんな風に思えるマンガは久しぶりだなぁ。


流れ星レンズ

このマンガはちょこちょこと「懐かしい!」とか「ウチらもこれやったー!」って思うセリフや行動があるんだよね。

まず『給食たべすぎた』って言ってるのも、「給食かぁ~。懐かしいし、今の時代給食っていいな。今の時代の少女マンガはお弁当だから」って思うし(笑)

凛咲ちゃんの『財布もってきてない・・・・・・』もチエ★マキが中学生の時はお金持って来るの禁止だったから、当然お財布なんて無いし。

『マンガだから』って人は思うかもしれないけど、流れ星レンズは校則とか自分が中学生だった時とあまり変わらない部分があるから、共感も出来るし、安心もする。

最後の蜂野くんが凛咲ちゃんに言った言葉を夕暮くんが聞いていたのも、最近の少女マンガでは意外な感じ。


シュガー・ソルジャー

面白かった!

やっぱり酒井先生の作品好き☆

ただ連載1回目を見ると、このマンガは【かわいくなりたい女の子】がテーマだから、もう少しおしゃれテクとか描いたらいいんじゃないかなー?と思った。

この回だったら制服のかわいい着こなし方とか。

入谷くんがいい人なのが意外だ。

酒井先生の作品ではたいていヒーローは最初は性格あまり良くないから(笑)



6作品も語ったから長くなったなー。

ここまで読んで下さった方いらっしゃるのかな・・・?

読んで下さった方はお疲れ様でした。



byチエ

拍手[0回]

夢パティのないりぼん・・・

正直あまり楽しめないかと思ってたけど、面白かった!

私のお気に入り、ブルーフレンド~2nd Season~はこれからもっと面白い展開になる予感♪

絶叫学級は2号に渡っただけあるなーと思える作品。

ひよ恋は・・・(笑)

それから今月号から新連載2つ。

セカイの果てはすごく面白かった!

マキともメチャ盛り上がったし(笑)

ただ「3回で終わっちゃうのかなぁ?」という不安が・・・

牧野先生の前作も面白かったんだけど、3回連載だったから;;

パーフェクト・ローズは絵はすごく可愛いんだけどね~・・・

来月号の2大新連載はどちらも楽しみ!

流れ星レンズはすごく好きな作品だから、また帰って来てくれて嬉しいvv

酒井先生のシュガー・ソルジャーも楽しみ!

あおりを見て「ビビビ!」ときたよ。

酒井先生のマンガ好きだしね☆


ってな感じで、まだまだりぼんは楽しめそうです(^^)



byチエ

拍手[1回]

Copyright ©  チエ★マキ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
チエ
性別:
女性
自己紹介:
夢色パティシエールの同人サークル活動をしている、チエ★マキと申します。
チエがストーリー担当 マキが作画担当 となっております。
主にぷにケットに参加しています。

pixiv 3594511


次回参加イベント

コミックマーケット83
2012年12月29日(土)
東5ホール ピ-01a
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/28 チエ]
[06/17 コブヘー]
[12/02 よるお]
[11/26 チエ]
[11/25 よるお]
最新トラックバック
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
カウンター