忍者ブログ
チエ★マキ
夢パティのサークルやってます!
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の大増刊号 りぼんスペシャルスターの夢色パティシエール~ア・ラ・カルト~の感想です。

今回もマキとの対談形式です☆


チエ:花房主役回キター!!

マキ:チエ、テンション上がってるね。

チエ:マキはノリノリで増刊号手から離さないじゃん。

マキ:確かに私今手に持ってるけど・・・。あ、花房髪長くないじゃん(笑)

チエ:アニメの2期みたくなってなくてよかったね(笑)

マキ:カフェ君がたくさん出てるのが新鮮だな。

チエ:心の声もたくさん書いてあるしね。

マキ:花房、パティシエでデザイナーで花も育てるなんて、なんか何でもできる人になってるね。

チエ:本来ならすごく多忙なんだろうなぁ。

マキ:今回はフランスで仕事があったからいちごたちのお店に来たのかな。

チエ:王女様のために作ったデセール(スイーツ)キレイだね。

マキ:松本先生が描くスイーツ美味しそうだよね。

チエ:安堂が居なかったの残念だね。

マキ:そうだね。また4人で居るところが見たいなぁ。



以上です。



byチエ★マキ

拍手[1回]

PR
すごく今更だとお思いでしょうが、見逃して下さい(><)

りぼん5月号で夢パティの読み切りが掲載されましたね。

せっかくの久々の夢パティなので、「私(チエ)1人で語ってもなぁ・・・」と思い、今回はマキとの対談形式の感想にしてみました。

ではそんなに大したことは語っていませんが、お付き合い下さる方はどうぞ☆



夢色パティシエール ~ア・ラ・カルト~ りぼん5月号 2012


マキ: りぼん本誌5月号に夢パティ来たね。

チエ: まさかまた載るなんて思ってなかったからビックリした。

マキ: なんかタイトルに「~ア・ラ・カルト~」ってついてるね。

チエ: 扉絵がいつもと違った色合いのグリーンが新鮮。

マキ: 確かにいちごってピンクが多かったもんね。

チエ: 卒業後って言ってるからいちごと樫野は19歳か20歳くらいかね?

マキ: 樫野キャラ変ったね(笑)

チエ: 花房今頃何してるかね(笑)

マキ: ストーリーはケーキを作るシーンがあって夢パティっぽいね。

チエ: ジョルジュ君とアンナ先生の最後のシーンが感動的だよね。
     2人を見守るいちごと樫野がちびキャラっぽくてカワイイ。

マキ: 樫野ついにいちごにプロポーズしたね。このスズランのイベントねらっていたのかな?

チエ: 結婚式はいつかね?もちろん安堂と花房は呼ばれるよね?

マキ: 2人のウエディングケーキは樫野が作るんだよね。

チエ: うん楽しみだね。




以上です。

ここまでお付き合い下さった方ありがとうございました!



byチエ★マキ

拍手[0回]

扉絵のいちごの髪型が山根っぽい(笑)

チエ★マキは全然OK!

安堂は人が変わった様だ・・・

『賞金1000ユーロ!!ゲットだぜ!』

・・・・・・

『ゲットだぜ!』

安堂ってこういうキャラだっけ?

お金(商売)が絡むと人が変わるってことかな?

あとキャラメルね(笑)

聖マリーの夏服、原作では初めて見たな。

天王寺さんがいつになく可愛く描いてある。

う~ん・・・

ここらはまたもや悪い意見?

内容詰め込み過ぎで、展開(ペース)も早過ぎて夢パティ大好きなさすがのチエ★マキでもついていけない。

色々と強引すぎる。

天王寺グループが経営不振ってのも、いきなり言われても「???」って感じだし。

アンリ先生もこういう人だっけ?

なんか違う・・・

まるでアンリ先生の替え玉みたいだね。


あ~あ・・・これで夢パティが完全に読めなくなるのは悲しいな・・・

増刊号でしばらく続く的なこと言ってたから、もっと続くのかと思った。

増刊号は多分冬も出るから、冬も番外編が載ると思っていた。

10巻の柱スペースやおまけが最後の楽しみだな。



byチエ

拍手[0回]

書くの遅くて本当にすみません;;

夏終わって秋ですよね;;

しかも最近寒いし。

10月14日に夢パティ最終巻の10巻が発売され、増刊号の話は収録されているのですがね・・・

でも私は増刊号でまた夢パティが読めることをすごく楽しみにしていました。

レモンもオレンジもどちらも購入しました。

なので今更?という感じですが、書かせてやって下さい。


扉絵のいちごは本編最終回のラストのいちごですよね?

髪の毛が長い。

みんなで海なんて、オリジナルアニメを思い出すよ☆

スピリッツの水着姿や浮輪が可愛いvv

あとショコラが泣いてるところも可愛いvv

え~と・・・ここからは悪い意見?

正直チエ★マキ的には小城さんはもういいや・・・

確かに原作は後半ほとんど出番無かったけど、アニメの二期で沢山出たからね。

二期の延長って感じでこの話はちょっと・・・

もっとみんなで海でワイワイ楽しく遊んでいるのが良かった。

あといちごは小城さんのこと『小城さん』って呼んでたのが、『オジョー』になっている。

そして最大の謎・・・

樫野がいちごのこと『こいつのマカロンはオレなんで』がチエ★マキはよく意味が分からなかった。

サロン・ド・マリー編から出番が減った安堂と花房が主役の話が読みたかったな。



byチエ

拍手[0回]

りぼん7月号で夢色パティシエールは最終回を迎えました。

扉絵・・・最終回だけどカラーじゃなかった;;

正直・・・感想がうまく言えない(^^;)

私が言うとツッコミになるかな?

40ページだけど、内容詰め込んでるからな~。

今までが今までだし(苦笑)

コンペはいちごのレモンムーンが殿堂入りってことでいいのかな?

レモンムーン販売されているから。

いちごがコミックス8巻で作ったパイを武藤が意味深な顔で見ていたが、意味深は意味深のまま終わった。

マキとさんざん「これ新商品にするんじゃない?」って言ってたのに(笑)

いちごと樫野は・・・まぁちゃんと松本先生のオリジナルだし、いいんじゃないかな?

安堂と花房の出番が最後まで少ないのがつまらないけど。

増刊号では安堂と花房も沢山出して欲しいな。


あ、最終回は山根出番無くてチエ★マキはつまらなかった。

下の名前も分からないまま終わったし。

コミックス10巻に山根のプロフが載るとは思えないし・・・。

最後まで山根推しなチエ★マキ(笑)







夢色パティシエールはこれで終わりですが、チエ★マキはまだまだ描きたい話があるので当分は夢パティで活動して行きます。

夢パティからはたくさんのものをもらいました。

みんなありがとう。



次は増刊号で会おうね(^^)



byチエ

拍手[2回]

Copyright ©  チエ★マキ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
チエ
性別:
女性
自己紹介:
夢色パティシエールの同人サークル活動をしている、チエ★マキと申します。
チエがストーリー担当 マキが作画担当 となっております。
主にぷにケットに参加しています。

pixiv 3594511


次回参加イベント

コミックマーケット83
2012年12月29日(土)
東5ホール ピ-01a
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/28 チエ]
[06/17 コブヘー]
[12/02 よるお]
[11/26 チエ]
[11/25 よるお]
最新トラックバック
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
カウンター