忍者ブログ
チエ★マキ
夢パティのサークルやってます!
 7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加された皆様お疲れ様でした。

2010年10月24日ぷにケット22 にチエ★マキはサークル初参加しました。

スペースにお立ち寄り下さった方、本をお手に取って下さった方、どうもありがとうございました!!

初参加ですし、書く側としては何も分かっていないので、最悪1冊も売れない・・・という覚悟もしていました。

なので本当にありがとうございました!!

お隣さんも夢パティ本を出していらして、色々お話しました。

楽しかったです。

この日皆様とお話した事はすごく勉強になりました。

そんなこんなでただ今ネームに励んでおります。

マキに次会った時はいくつかネームを見せなくては・・・!!

あ、このイベント当日チエは きらりん☆レボリューションの月島きらりちゃんのコスプレをしていました。

恋☆カナの制服バージョンです。

CDや久住小春ちゃんをあまり意識していない方には、「アイドルになる前の普通の女の子だった頃の制服」と言った方が分かりやすいでしょうか?

チエはコスプレOKイベントでは基本的に月島きらりちゃんのコスプレをしています。

なのでぷにケットでは毎回月島きらりちゃんカモ?




そういえばアフターイベントの色紙、どんな方の手に渡ったのかな~?

マキがいちごと???を美麗に描いてくれたので!!

本当ならあの色紙チエが欲しいと思ったもん(笑)

【???】の部分が秘密でごめんなさい(><)

色紙が渡った方、本を手に取って下さった方には分かると思います。

【???】の正体は新刊で明らかになります!!



ではネーム ネーム・・・。



by チエ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ぷにケット、お疲れさまです
ぷにケットの午後2時頃に行きました、よるおと申します。30代の男性で、10分ほどお話してたので、思い出せると思います。

夢色パティシエールのお話は、私はしっかり視聴した感じではないので、いずれは勉強し直そうと思っております。

私自身の経験で、15年前のアニメで「ナースエンジェルりりかSOS」という作品を、途中で視聴するのを一時的に停止したことがあります。理由は、とてもつらいお話であったため、一年間通じて視聴すると、精神的にうつ状態になる可能性があったためです。

お話がつらいと、次の1週間をつらい精神状態で過ごさなければならないため、人によってはうつ状態になりやすい場合があります。

それらの作品の場合、DVDなどをレンタルで借りて見直します。そうすると、短い期間で全話の視聴が可能なので、うつ状態にならずに物語を理解することができます。

夢パティのお話は、そこまでつらくはないですが、私は表面的に見てる部分はあります。あんまりプロの製菓学校(料理学校)を意識すると、精神的に参ってしまうところがあります。

ちなみに、当日お話ししたように、街の料理教室は家庭用料理を教えるための教室なので、全部教えます。でも、いちごが勉強してるセントマリーはプロになる製菓学校なので、作るスイーツがほとんど芸術のようになっています。

もし、これからつらい作品に当たった場合、リアルタイムでの視聴を見送りにして、レンタルで一気に視聴するという安全策もあり、その場合は精神的に年間通してつらい状態にならなくて済むというメリットがあります。いざという時は、こちらの方が安全ですかね。もっとも、そこまで大変なアニメはよほどのことがない限り、ないと思います。

長々と書いてしまいましたが、これからもサークルさんのご活躍を期待しております。

私も「夢パティ」1期をもっとしっかり勉強しないといけないなと感じているので(つらい話を飛ばしてしまった)、努力してゆきたいと思います。

1期のラスト3回は壮絶でしたよね。決勝戦1回目はチームフランソワとの引き分け、決勝戦2回目は個人戦で2対2の引き分け、アンリの言う、「雌雄を決する」決勝戦3回目は1点差でいちごの優勝。やっぱり、負けたフランソワは準優勝とはいえ、つらいような気がします。
よるお 2010/11/15(Mon)07:07:22 編集
こんばんは
コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
現在ネットが繋がらない状態なので、更新は全て携帯電話からで、サイトの方もほとんど見ていない状態でした。

当日はスペースにお越しいただきありがとうございました。
チエ★マキはまだ駆け出しですが、今後とも皆さんに喜んで頂ける本を制作していく様努力いたします。
チエ 2010/11/18(Thu)21:03:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  チエ★マキ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
チエ
性別:
女性
自己紹介:
夢色パティシエールの同人サークル活動をしている、チエ★マキと申します。
チエがストーリー担当 マキが作画担当 となっております。
主にぷにケットに参加しています。

pixiv 3594511


次回参加イベント

コミックマーケット83
2012年12月29日(土)
東5ホール ピ-01a
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/28 チエ]
[06/17 コブヘー]
[12/02 よるお]
[11/26 チエ]
[11/25 よるお]
最新トラックバック
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
カウンター